あなたの家を「無料でエコ診断」(上越妙高地域版)

 

環境省 家庭エコ診断制度がスタートしました

家庭部門における温室効果ガス排出量は、2012年度には1990年度比で約6割も増加しており、家庭部門における具体的な削減対策が重要となっています。住宅における省エネ対策として、住宅の断熱性能の向上や設備の省エネ化も重要ですが、居住者の住まい方も大きな要素の一つとなります。

そこで、家庭部門の温室効果ガス排出削減を進めるため、環境省では、地球温暖化や省エネ家電などに関する幅広い知識を持った診断士が、各家庭の実情に合わせて実行性の高い省CO2・省エネ提案・アドバイスを行う「家庭エコ診断」をスタートさせました。

 

一般社団法人Forward to 1985 energy lifeは“診断実施機関”に認定されました

これまで「暮らし省エネマイスター検定」や「1985地域アドバイザー拠点」事業を通して家庭の省エネに精通した住宅建築のプロを育成してきたノウハウを生かし、診断・アドバイスにとどまらない具体的な提案(設計・工事)をご提供する窓口として診断実施機関の認定を受けました。(診断実施機関名は「1985うちエコ診断事務局」です。)

リフォーム・増改築・新築の前にうちエコ診断を受診されたいという方は是非当診断実施機関にお声掛け下さい。事務局のある大阪に限らず、全国に登録診断士が在籍しています。

 

kikan

 

1985うちエコ診断事務局の特徴

ポップ1

 

ポップ9

 

ポップ2

ポップ3

ポップ4

 

ポップ6

省エネ建築のプロ集団「1985地域拠点アドバイザー」があなたの家のエネルギーのムダを 「うちエコ診断」いたします。

住まいとエネルギーのプロが、あなたの暮らしを今よりエコでおトクになるように診断&アドバイス。
どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

申し込む

 ※診断は概ね1時間くらいです。

※環境省選択事業として行うため、費用を請求したり、リフォームの契約を押し付けることは一切ございません。

 

資料請求・お問い合わせ はコチラからどうぞ!!

☑お名前(必須)

☑お名前(カナ)

☑メールアドレス(必須)

※注意:返信メールが届かなければ入力ミスの可能性があります。
    その場合、再度申し込みお願い致します。

☑どのようなご用件ですか?(必須)
モニター募集資料請求お問い合わせ

☑メッセージ本文(必須)

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

インフォメーション

  1. 4/8、9に完成見学会行います。

    山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、…

最近の投稿

  1. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、…
  2. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…
  3. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…
  4. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…

おすすめ記事

  1. 上越家づくり塾

    2014-12-1

    上越家づくり塾 

    家づくり塾 家づくり、何から始めたら良いのやら・・・ちんぷんかんぷん い…
  2. 2014-12-1

    資金計画・住宅ローン相談(上越妙高地域版)

     資金計画も家づくり家を建てたいあなたにぜひお聞きします。☑人生で一番高い買い物は「家」である☑ま…
  3. 終の棲家

    2014-12-1

    終の棲家(上越妙高地域版)

     シニアからの生活と今の住まいに、ミスマッチはありませんか?あなたはどんな基準で今の家を購入しまし…
  4. 近年の主な被害発生地震

    2014-12-1

    耐震・断熱リフォーム(上越妙高地域版)

     いつどこで起こってもおかしくない大地震日本は地震大国と言われるほど、多くの地震が頻発しています。…
  5. 住んでるお家見学会

    2014-12-1

    住んでるお家見学会

      いろんなハウスメーカーや工務店を見て回ったけど、 なかなか納得のいく業者を見つけることができな…
ページ上部へ戻る