中学校で講師をさせて頂きました。

 

山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、
その家に住む人、つくる人それぞれの家族が笑顔あふれる豊かな暮らしをプロデュースするために、
正道を歩み、向上心を待ち続け知識・技術を磨き続けます。
山崎ハウジングの山崎でございます。

 

昨年末、「プロに学ぶ」というテーマで色んな職業のプロの方々が中学生に 講義・体験学習をするという企画に呼ばれて講師をしてきました。 今後の進路選択の参考にすることが目的なのですが、私は「大工と建築士」 というテーマでお話しさせて頂きました。 13歳から15歳の生徒が、社会で活躍するのはこれから約15年後。 すなわち2030年頃ということで、国から発表されているロードマップ等を 使い今から意識しておいた方が良いポイントをお伝えしました。 そして、次は体験学習としてCAD操作、断熱材の性能の違いの体感、 鉋削り体験をしてもらいました。 やっぱり、体験学習のほうが反応が良かったです。 s-PB180082   そして、後日生徒からお礼の手紙を頂きました。 伝えたかったことが、伝わっていたみたいで良かったです。 s-P1190066    

 

 

資料請求・お問い合わせ はコチラからどうぞ!!

☑お名前(必須)

☑お名前(カナ)

☑メールアドレス(必須)

※注意:返信メールが届かなければ入力ミスの可能性があります。
    その場合、再度申し込みお願い致します。

☑どのようなご用件ですか?(必須)
モニター募集資料請求お問い合わせ

☑メッセージ本文(必須)

関連記事

ページ上部へ戻る