家事をがんばり過ぎない家をご提案!?共働き夫婦なら押さえておきたい時短家事のテクニック

  • 2016/2/5
  • 家事をがんばり過ぎない家をご提案!?共働き夫婦なら押さえておきたい時短家事のテクニック はコメントを受け付けていません。

山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、
その家に住む人、つくる人それぞれの家族が笑顔あふれる豊かな暮らしをプロデュースするために、
正道を歩み、向上心を待ち続け知識・技術を磨き続けます。

山崎ハウジングの山崎でございます。

 

年々、共働きのご家族が増えてきていますよね。
共働きの際、家事をする時間が限られていて、大変な思いをしている方もいらっしゃるかもしれません。
夫婦ともにフルタイムだと、なおさらですよね。

そんな家事に対しての時間の使い方や、家事の負担を減らすため工夫が、

アンケート結果として、まとめられていますよ。

Q. 家事の負担を軽減するために、どのようなことをしていますか?(複数選択)

1位:食事を外食やコンビニ・スーパーのお惣菜や出前などで済ませる(34.0%)
2位:食器洗いは、食器洗浄機を使う(30.0%)
3位:平日はしっかりやって、休日はまったくやらないなど日によって家事の加減を決めている(26.3%)
4位:掃除はロボット掃除機を使う(11.0%)
5位:親や親類などに家に来てもらい家事を手伝ってもらう(10.3%)
6位:洗濯は、全自動洗濯・乾燥機を使い、干さない(10.0%)
7位:洗濯物はたたまず、洗濯機から直接取り出すかかごから取り出して使用する(7.3%)
8位:家事代行サービスを頼む(4.7%)
9位:その他(14.7%)

18118

アンケート結果で挙げられている工夫以外では、

断捨離(物を増やさない・不要な物は捨てるなど)や、

ロボット掃除機など家電製品を活用することもあります。

また、新しく家を建てる際、動線などを考えて、

間取りをつくることでも、家事の負担を軽減させることもできますよね。

 

家づくりの お問合せ・資料請求 フォーム

☑お名前(必須)

☑お名前(カナ)

☑メールアドレス(必須)

※注意:返信メールが届かなければ入力ミスの可能性があります。
    その場合、再度申し込みお願い致します。

☑どのようなご用件ですか?(必須)
モニター募集資料請求お問い合わせ

☑メッセージ本文(必須)

関連記事

コメントは利用できません。

インフォメーション

  1. 4/8、9に完成見学会行います。

    山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、…

最近の投稿

  1. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、…
  2. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…
  3. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…
  4. 山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、その…

おすすめ記事

  1. 上越家づくり塾

    2014-12-1

    上越家づくり塾 

    家づくり塾 家づくり、何から始めたら良いのやら・・・ちんぷんかんぷん い…
  2. 2014-12-1

    資金計画・住宅ローン相談(上越妙高地域版)

     資金計画も家づくり家を建てたいあなたにぜひお聞きします。☑人生で一番高い買い物は「家」である☑ま…
  3. 終の棲家

    2014-12-1

    終の棲家(上越妙高地域版)

     シニアからの生活と今の住まいに、ミスマッチはありませんか?あなたはどんな基準で今の家を購入しまし…
  4. 近年の主な被害発生地震

    2014-12-1

    耐震・断熱リフォーム(上越妙高地域版)

     いつどこで起こってもおかしくない大地震日本は地震大国と言われるほど、多くの地震が頻発しています。…
  5. 住んでるお家見学会

    2014-12-1

    住んでるお家見学会

      いろんなハウスメーカーや工務店を見て回ったけど、 なかなか納得のいく業者を見つけることができな…
ページ上部へ戻る