「世界一受けたい授業」を見ましたか?

山崎ハウジングは、適正価格のゼロエネルギー住宅、リノベーション、リフォームを通じて、
その家に住む人、つくる人それぞれの家族が笑顔あふれる豊かな暮らしをプロデュースするために、
正道を歩み、向上心を待ち続け知識・技術を磨き続けます。
山崎ハウジングの山崎でございます。

 

今日、放送された「世界一受けたい授業」を見た方はいらっしゃいますか? 家庭エコ診断が分かりやすく説明されていました。 元横綱若乃花の花田勝さんの自宅が事例になっていました。 下の写真のように基本的には診断士がご自宅に伺って診断を行います。 s-IMG_3148   放送では、代表的な診断の様子が出ていましたが、下の写真の左から右への順番で診断していきます。 uchieco       まずは、事前にアンケートに答えてもらいます。 そして、当日診断士が、お施主様の家庭の現状をお伝えします。 次に、10の分野から削減効果が大きそうな分野を選んでいただき、 一緒に実現可能な具体的な対策をPCを使い考えています。 最後に、総合的にどのくらい光熱費が削減できるか、省CO2になるかが数字とグラフになって 出てきます。 s-IMG_3149 工務店の私が診断いたしますが、これはあくまで環境省の事業で省CO2生活の啓蒙活動 になりますので、家を建てる・建てないは関係ありません。そして、弊社からのしつこい 売り込みもありませんのでぜひご活用ください。   詳しくは、下記のサイトをご覧ください。 https://www.uchieco-shindan.go.jp/2014/  

 

 

資料請求・お問い合わせ はコチラからどうぞ!!

☑お名前(必須)

☑お名前(カナ)

☑メールアドレス(必須)

※注意:返信メールが届かなければ入力ミスの可能性があります。
    その場合、再度申し込みお願い致します。

☑どのようなご用件ですか?(必須)
モニター募集資料請求お問い合わせ

☑メッセージ本文(必須)

関連記事

ページ上部へ戻る